アイリスさん初お風呂

公式では洗うのはおすすめしていなかったけど、お風呂に入れている方もいることを知ったので、自己責任で実行。

 

まずは木のくしで簡単にブラッシング。

→手洗い用の洗剤に漬けて優しくもみ洗い。目立って汚れている部分はなかったので部分洗いは省略したけど、結構水が汚れていてびっくり。

→もみ洗いしつつ、濁らなくなるまで水を変えてすすぎ。

→水が綺麗になった段階で、柔軟剤と汚れ防止に洗濯のりを使用。

→もみ洗いの要領で軽く水を絞ったあと、バスタオル2枚とタオル2枚でぐるぐる巻きにして、更に洗濯ネットに入れてから洗濯機で1分脱水。これだけで結構水分が飛んで、軽い感じに。

→ドライヤー冷風である程度中に風を通す。温風で焦げないように、とあったけど、手持ちのドライヤーの温度が高めで焦げそうだったので冷風で。

 

そして今は洗濯ネット利用してハンモック状態で吊るして、ストーブ前で乾燥中。

下手に夏場に洗うより、ストーブ使っている今の方が乾燥しているからいいかと。

 

心配していた磁石入りの部分は、なるべく水につけないようにしつつさっと洗ったりすすいだりしたけど、今のところ両手がくっついているのでたぶん大丈夫なはず。

 

完全に乾くのが楽しみ。

 

イベントは今回も3凸狙いで参加中。

最近初動の勢いと上位の点数がすごくて、一ノ瀬さんのイベントで4凸できないんじゃないかと思う…。

サブスキルの強化とか頑張っているんだけどなー。

もちろんいざイベント!となったらやれるだけやる覚悟だけど、ちょっとこわい。

せめて時間のある時にイベントきてほしい。